家計簿ホームページ

はじめに
記帳
入力マット
入力のポイント
集計予算
検索
カレンダーと予定
日記
ダイエット管理
環境家計簿
グラフ
Web比較
シミュレーション
家計分析
各種設定
注意事項
購入方法、ライセンスキー
ダイエット


・表をクリックして、そこに数字を入れていくだけで簡単に記録をつけることができます。
・万歩計を使っている方は、歩数の欄に歩いた歩数を入力してください。
  体重等の推移と比較できるように、歩数のみ1/100スケールで折れ線グラフに表示されます。
・体重と身長を入力するとBMI値(ボディマスインデックス Body Mass Index)が計算されて表示されます。
  これは「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で算出される体格指数で、この数値が22に近い程、病気になりにくい体重(標準体重)とされます。 グラフ表示では22(標準体重)に緑のラインが、25(肥満)に赤いラインが18.5(痩せ)に青いラインが表示されます。
・『Web比較、シミュレーション設定』を設定しておくと、家族別に記帳できます。
・設定タブ内の『ダイエットの設定』にて、表示項目や体温、2つの自由記録を追加できます

ダイエットの折れ線グラフ表示について
@1ヶ月表示
 今月の各種折れ線グラフを表示します。 週末太りを監視するために、土日は強調表示されます
A2ヶ月表示
 今月と、先月の各種折れ線グラフを重ねて表示します。  折れ線グラフが始まる左端部分に該当月の表示がされる他に、四角ポイント内部が今月分は白で、先月分はピンクで表示されます。
B3ヶ月表示
 今月、先月、先々月を重ねて表示します。 先々月分の四角ポイント内部は赤で表示されます
C週平均表示
 週間単位での平均値を表示します。 1週間に3日しか入力していなくてもその3日分の平均値を表示します。
D月平均表示
 月単位での平均値を表示します。 週平均表示と同じく入力された分だけの平均値を計算します。
E年平均表示
 年単位での平均値を表示します。 入力された分だけの平均値を計算します。